どうきかい

。。。らくらく連絡網への登録呼びかけ記録           プラスα


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おしらせ

同窓会の詳細です

1.日時 8月15日(月) 午前13時30分~午後17時

       会場 同窓会館

2.会費 4000円 (当日お持ちください)


とのこと


前回開催から5年経っていることで、100名以上の方と連絡がとれなくなっている状況があるようです

個人的に連絡をとりあっている方がありましたら、拡散させてくださいね


らくらく連絡網で出欠確認ができていない方に対して、郵送でも案内が出されたとのことです



幹事さま、ほんとにご苦労様です><

  1. 2011/06/28(火) 23:51:36|
  2. ねまわし?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

20周年、楽しみです

らくらく連絡網からのメールは届きましたか?

2011年8月15日に、卒業20周年の同窓会が開催されるそうです


そういえば、らくらく連絡網に登録してもらうために・・・5年前に頑張ってたんかー、今やったら出来ないな、、、いろいろと状況変わっちゃってて・・・

、、、と振り返っておりました



なつかしいです



先日、アメリカから一時帰国するという同窓生の声かけで、13人の103期生が池田に集まりました

うまく言えませんけど・・・不思議な縁だな、同窓生って
当時、一度も話をしたことのない他クラスの人たちと、同期だったっていうだけで一緒に食事してお酒飲んで、昔の話してー

ただ、それだけなんだけど

普段の人間関係とは全く違う刺激と楽しさがある

っていうか、もう長い付き合いだったかのような錯覚が起こってたりしてー




人の脳って、適当なんだねー(笑)

mixiのおかげもあるんだろうね



らくらく連絡網の登録がまだの方

登録したのに、連絡届いてない方



登録のお手伝いできますので、こちらのブログのコメントから「管理者だけ表示を許可する」チェックボックスを利用して連絡いただけましたら、登録しまーす









  1. 2011/03/04(金) 19:59:32|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

お久しぶりです

久しぶりに、ログインしました。
そしたら、パスワードを忘れていました・・

同窓会費、相変わらず・・・払おうと思うだけで、実際に振り込めたのは1回きりという不真面目さです。。。


同窓会から1000日以上すぎたようです。

40歳に近づき、すっかり・・・いわゆるアラフォーですね。


3年の担任の先生の訃報の知らせをきき、どうして同窓会後に連絡をとろうろしなかったんだろう・・・という後悔の念がよぎります。ちょくちょく。

名古屋に滞在中にきき、帰る途中でお通夜の会場に立ち寄りました。
お別れは突然、やってくる。
どうして、話ができる時に会えなかったんだろう・・・


先生とは、卒業後に高校に遊びに行ったときに1回、

王子公園に職場があったときに、王子公園駅で偶然に2回、出会ってました。
「な、な、なんで、こんなとこに?」と言われ、職場が近いことを話すと、先生の仕事先も府立高校ではないことを聞かせてもらいました。

そんなことの色々について、もっともっと話がしたかったな・・・


まぁ、思っても思っても仕方がないことです。

同窓会がなかったら、先生の訃報を知ることもなかったかもしれません。



また集まれる機会があるといいですね。



  1. 2010/05/09(日) 12:44:02|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

同窓会費の時期、なのね

らくらく連絡網からのメールが届いた、日付でいうなら「昨日」。


私は、第2の「らくらく連絡網」に登録していた。。。



研修会で、メーリングリストの登録となり・・・

日常の課題の取り組みなど、他施設の職員と報告、声かけし合う目的のようだ。

グループ人数は5名。



早速、講師から研修お疲れ様のメールが届いた。

返信しなくっちゃー、と返信することのハードルが低かったのは、同窓会でらくらく連絡網を使った経験のお陰なのだと思う。



同窓会からのメールは、2通でしたね。

同窓会費、振込みしたあの日から1年が経とうとしているのですね・・・



らくらく連絡網と第2のご縁があった記念すべき日で、さらに第1のらくらく連絡網からのメールもあったという奇遇な日でありました。
  1. 2008/05/15(木) 01:08:06|
  2. エピソード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思い出ばなし

mixiで、なつかしばなしになったので、久しぶりにココへ来ると、なんかアフェリエイト広告がトップにあり驚いた。

1ヶ月以上、記事がないとこうなるらしい。

そうですか・・・



わたくし、今まで「遅刻切符」があったことを知りませんでした。
一体、どのような仕組みなのでしょう。


あとですね、女子は家庭科で制服のベストを作ったじゃないですか。
アレ、今は無いらしいです。
男女で家庭科になったから・・かどうかは定かではないのですが。。。


それと、今でも体育はジャージ着用不可でしょうか?


あと、体育大会で「頭右」してると思います?





・・・変な学校やったよな。。。
  1. 2008/01/17(木) 02:02:40|
  2. つれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

同窓会報&同窓会費

昨日届いた会報に、昨年の103期の同窓会報告が載ってました。

あらためて、やっぱし1年経ってンなぁ・・・と思いました。
こないだ幹事で集まってから何日もしないうちに、また同じことを思ってるのって変な感じがします。

同窓会費、払いました。
郵便局とコンビには隣同士にあったので、コンビニの払い込み用紙使うか、郵便局にするか考えましたが、コンビニの用紙には払い込み金額を書き込まなくていいというメリットに気づき、コンビニに入りました。

2年分、2枚を差し出し。。。


手元に郵便局用の払い込み用紙が残りました。

????

もしかして、これも使えば4年分の払い込みができるのか???

とか思いましたが、事務局が困るかも・・・いや、多くて困ることはないか・・・今年はタイミングよく払い込めたけど、来年度以降はこんなにスムーズに払えないかも・・・なら今、がぁーんと払っといてもいいかも・・・

などなどを短時間に考え、結局

ま、いっか

と、原付に乗ってその場を立ち去りました。



原付に乗りながらも色々と考えてたのですが。
看護学校は卒業時に1回だけ同窓会費を払えばOKで、ちゃんと毎年会報も来るし、3年おきに名簿も発行されているので・・・

・・・高校だって、卒業年度が一番払い込む気満々なのではないだろうか???なのに、1年目は免除だったりするからその後も払い込む習慣が出来ないのじゃないか・・・
・・・大学生の時って、金欠だったよなぁ・・・
・・・高校の卒業の時って、まだ親の傘の下だから、同窓費くらいなら親もハイって出してくれるんじゃ・・・
・・・学年ほぼ全員が同窓会費を払い込む年度があれば、すごく潤うのではないか???

また短時間に色々と思い、駅についたので思考を止めました。


まぁ、グダグダ考えるのは簡単で、毎年コツコツと払い続けるのは難しいのですよね。

来年度もいいタイミングに恵まれますように。
  1. 2007/09/04(火) 11:36:25|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

同窓会費

同窓会から1年以上が経って、今日、当日に撮影されていたビデオを幹事でみた。

会場がウォ~ッって反応している場面があり、何があったのかと思うと、103期の同窓会費を払っている率の低さに対してであったとのこと。

う。

払ってない。

今日も六稜会館を使用し、同窓会の皆様のお世話になっていることもあるので、次に送られてくる払い込み用紙で必ず払おうと思った。

もう、何回似たようなことを思っていることだろう。。。


何度聞いてもいい授業ですねー
同窓会以後、実際に、この話が役に立ったという話題がたくさん出ました。


その他、ビデオみてて思ったコトは、

いいなぁー、いいなぁー、私もあの人と話したかったなぁー
あ、あの人も来てたのかー、話したいなぁー

とか、そんなコトばっかり思ってたのでした。


あぁ~、なんかムダに馬鹿話をして笑ってたいなぁー



と、現実逃避的に妄想してしまう今日この頃です。
疲れてンなぁー



あと、思ったのは、幹事のみんな、ドエラク忙しい最中によくもまぁー、こんなデカイイベントの準備をしたもんやなぁ。。。ということ。

言いだしっぺだった方のスゴサを再認識した次第であります。


同窓会費、払うゾォ~


  1. 2007/09/02(日) 22:35:58|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きみはペット

見たんです。
You tubeで。

小雪が演じた女の人に、、、共感しました。

しませんか?



「一人が似合ってる」


。。。うん、それも、わかる。。。



女の子からは嫉妬され、、、男性社員からも「女」という目で見られる。



一生懸命、頑張った結果なのにね。

なんか、せつない。



弱いトコも、変なトコも見せられる関係、最高だねー

9話のkissシーンは最高でした。


このドラマ見たい方、アドレス宛てにURL送ります!
  1. 2007/04/18(水) 17:35:08|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

背景かえて

がんばった。。。

既成のだと「どうきかい」ってタイトルが、灰色で。。


なんか、草にうもれてて。

それじゃぁ、あんまりでしょう、なんとか色変えなきゃ!

・・・と、頑張った。



途中、貼り付けるトコがずれて、えらいことになってしまったけど。。
なんとか、仕上がった。

HTMLって、訳わからないけど、仕上がると、嬉しい。


文字も大きくした。



こんどは、記事のタイトルの色も変えたいけど・・・


・・・疲れた。



ほんとは、もっとしないといけない日常があるのに。。

ついつい、こういうコトに時間をつかってしまう。



逃避と呼べばそれまでだけど。


気持ちのあそび部分を使ってあげてると思う、ことにする。
  1. 2007/04/18(水) 10:58:37|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

そろそろ、北庭会?

テニス部の同窓会は「北庭会」っていう。
ほくていかい。

ここ何年か、毎年、5月くらいにある。

昔の校舎の時は、通用門入ってすぐのトコにあったコート。
あれ、新しくなって、それほど年月がたってないコートらしかったのに、校舎の建て替えのおかげで、ナクナッチャッタ。

今は、跡形もなく。
ただ、、、コートの前にあった大きな木、枝がちょん切られてるけど、残されてあったように思う。

コートが無くなってから、北庭会も開催されずに何年も経ったらしく。。。先輩との交流なく、現役は、外のコートで活動していたらしい。。
大変だったね・・


案内、くるかな。

部活の同窓会の幹事も、大変だよね・・
北庭会の会費、去年の会のあとに、あわてて振り込んだ。
振り込もうと思ってから、1年も経って。



まだ、六稜同窓会の会費、振り込んでない。
ごめんなさい。
  1. 2007/04/10(火) 01:21:19|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

受験&卒業

そんなシーズンです。

センター試験

予備校が出してくれる統計・判定


私は、2次試験の簡単なトコしか受験しなかったので、センター重視で頑張ってました。


なので、センターが終わってしまえば、ちょっと気楽になり。

ほぼ毎日、学校の図書館に通ってました。

図書館に通ってたのは、ほんの短い期間だったハズですが。。。
。。。その頃が、自分の思い出の中では一番重要で。。


何にも気にせずに、自分らしくいられた。
自分の進路も明確で、人からあれこれ詮索されることもなく、、、
、、、ただ、その方向をむいて、頑張れた。

宿題もなく。
やらなければならないことに追われるコトもなく。

ただ、将来のために、頑張ればよく。



あの頃から、集団が苦手っていう片鱗、あったんだな、、今、気づきました。


急に、、、高校の制服が懐かしくなる、、、そんな季節です。
  1. 2007/03/15(木) 21:48:12|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連絡網、読みました。

同窓会費、払う気はあるのに、なんで行動にうつらないのかなぁ。。

テニス部の同窓会費も、払おうと思って、1年経って、そんで次の同窓会に参加して、ようやく払った。

行動するのに、1年以上かかってるって、ちょっと故障してるよなぁ、、、


103期って、会員数が一番多いんですね、知らなかった。
14クラスあったねぇ、、


母校への愛着が芽生えてきたのだから、もうちょっと、形にするように行動しないと、伝わらないよねぇ。

反省。


いつ、払い込もう。。
  1. 2007/02/20(火) 17:44:33|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまたmixiです。。

高校のテニス部のコミュニティに入ってみてたのです。

そしたら、先輩と出会いました。
ネット上ですが。


ものすごく、すごく、懐かしい。


同窓って、なんて、不思議な縁なのでしょう。。。


そう思いませんか??
  1. 2007/02/15(木) 03:11:13|
  2. エピソード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

進学校というレッテル

これが、当時、イヤだった。
入るまでは、意識してなかった、、というか、深く考えてなかった。
ただ、まわりが勧めるトコへ、、という感じで。

中学校の評定も、あとコレを頑張って、とか言われたら、ただ、頑張って、、、みたいな。
私は、社会だった。
歴史とか、地理とか、、あまり、興味がなくって、、、社会は覚える作業と化していたので。今思うと、もったいない。
興味、持ちたかったなぁ。。

で、、、、覚える作業、頑張って。


なんとなく、進学校へ、来てしまった。
入ってから思った。
あぁ、、、高校って、ソコココで、違うんだぁ。。。知らんかった。。



とにかく嫌だったけど、結局、今気づいてることは、自分自身が貼り付けたレッテルだったということで。

まぁ、それは、それで、学習できたことも多かった。



その先の進路を決める時に、妥協しなかった。

まず、校舎を見に行った。近隣の志望校、全部。
で、的を絞った。


古い校舎のイメージが悪かったので(=権威)
極力、古いところは、必然で避けた。

大阪はプレハブと聞いて、却下。
京都は、もう、高校をイメージするような建物で、却下。
で、神戸に決めた。

あと、偏差値の高低で選ばなかった。
高いトコがいいとか、なんとか。。それは違うと身にしみて感じていたから。。。自分の肌に合うかということが大事だ。

神戸は、載帽式があったから。。
やはり、あこがれたのだ。
今では、ナースキャップは廃止のところが多く、そんな式やらない「大学」がほとんどになっている。
私は、アノ時代に学べて、良かったな。



、、、、と、あの高校に行ったから、今の私があるのだと思う。
神戸の学校へ行ったことは、今の職業でやっていく上で、この上ない恩師との出会いがあり。。。


つい、何年か前まで、出身高校を聞かれることがあっても、答えられなかったというか、、、答えたくなかったが。


今度、もし、聞かれることがあったら、堂々と答えてみようと思っている。。。。
  1. 2007/01/25(木) 22:53:34|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます

早いものです。

同期会、幹事らしき面々で集まろうかぁ~、、、、ってのが1年前。

あっという間やったなぁ。。。



時の流れに、ながされている??



同窓会以降、クラス単位や、部活単位、もしくは、仲良し同士で集まるなど、、ありましたか??

交換した連絡先やメールアドレスなんかで、連絡をとったりとか。



実は、幹事の引継ぎとか、必要なのかなぁ??とか、、、

、、ちょっと思い始めてるのですが。



まぁ、いそがんでもいいかぁ。

ねぇ。



らくらく連絡網への登録、久しぶりに見ると、1人増えてました!!

で、メールアドレスの変更などで、届かなくなっている方も増えてるみたいです。

アドレス変更は、ヤフーアドレスに連絡してもらえたら、簡単に変更できますので、よろしくです。


もしくは、このブログの管理者のみのチェックをいれてコメントでくださいね。



では、では、今年もどうぞ、よろしくお願いします。
  1. 2007/01/06(土) 00:33:39|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

去年の今頃。。

12月末に一度、幹事もどきの皆で集まって話し合うということになってた頃。

12組は、12月はじめに集まった。


まだ、1年なんだ。。。



もう、ず~~~~~~っと前のことのように思います。


ほんとうに、縁というものは、不思議なものです。

もう、ず~~~~~っと前から、交流があったような気がして。



同級生、同窓生。。。

どれも、不思議な縁で、、、
、、私には、とても大切なんだろうなぁ。。と、思います。


これまで、あまり大切に思っていなかったなんて、今では信じられないかも。。
  1. 2006/11/28(火) 09:42:53|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

え~っと。。

決して、mixiのまわしものではないですが。。

今まで、PCからしか登録できなかったmixiでしたが、12月4日から携帯のEメールで登録できるようになるとのことです。


これで、PCもってない。。。って人へも、mixiに招待できるようになります!


毎回、mixiのことばかりで、すみません。

まぁ、まぁ。。
106期の六稜の後輩が作ったサイトということですし
、、、巷では、同窓会といえばmixiとのことです☆☆☆ので。


ただいま103期のコミュニティーは、43名です。
  1. 2006/11/03(金) 05:21:18|
  2. ねまわし?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らくらく連絡網からの

連絡は届いていますか??

今、さらっと見てみると、管理者登録した方で、未承認の方が何名もおられます。


mixiを作った人になるのですか?
その方がトークリレーに来てくれるそうです。

その連絡が来てました。


106期生だそうです。

どんな人なんでしょうね。
  1. 2006/10/24(火) 23:40:09|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

毎日、mixiです。

同窓会、さまさま。

きっと、みなさんも、それぞれ。
同窓会でつながった縁があることとおもいます。


私、ものすごくでっかい「希望」を抱いて、幹事をしていました。


北野の人たちが、違う分野でつながれば。
世の中、いい方向に動くのではないかしら??



同窓って、すごい縁だと思うのです。

知らないもの同士だったら、なかなか打ち解けなかったり、分かり合おうとしなかったりする関係が。
同窓だったら、それほどハードル高くなかったり。


それは、その時代に仲が良かったりということがなくても。
「同窓」というだけで、親近感が湧く。


そういうことを、看護学校の同窓会での実感。

また、社会人になってから、15年うえの方から「おまえも六稜人か!」と声をかけてもらえたこととか。


テニス部の同窓会で、大先輩の方々を見ていると。
北野って悪くないなぁ、、と思えて。



世の中がいい方向に動いたかどうかは、置いといて。

私は、動いています。
幹事なので、自分への期待は、あまりなかったのですが。

mixiのおかげですね。
  1. 2006/10/18(水) 22:21:06|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

返信できないとです。。

ヤフーアドレスへ、らくらく連絡網への問い合わせがあったのですが。
返事を送信しても、送信しても、、、

、、そのまま戻ってくるとです。。。

どうしようもなかとです。

もし、このブログをみておられたら、こちらに連絡くださいませんでしょうか?

管理者にのみ、、というところをチェックしてコメントしてもらえると幸いです。。


どうきかいから、1ヶ月なんですね。
なんだか、もっと経っているように感じてました。

私は、おかげさまで、mixiにて高校時代に十分できなかった交流??をさせてもらっている感じです。

高校時代を抹消したいと、昨年まで口にしていたことが、ちゃんちゃらおかしいくらいに。。。

やっと、進んでいるのでしょう。。
過去を抹消していては、そこから進むはずもなく。
そんなことにも気づかずにおりました。


メールアドレスを教えてもらえましたら、mixiへの招待させていただきます!
管理者のみのチェックを忘れずに、コメントへ。


らくらく連絡網への登録依頼も受け付けてます☆

なんでもかんでも、ヤフーアドレスへ。
また、こちらのコメントも利用してください。

引き続き。。今のところ。。
  1. 2006/09/19(火) 04:10:55|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私たちの世代ができること

http://www.rikuryo.or.jp/kitano/michishirube2005/form.html

とにかく↑へ。

人を育てることが、未来への希望につながるのでは。。
と、思ったりする、今日この頃。

これが目に留まってので。

103期、協力しましょう!!
  1. 2006/09/05(火) 09:10:30|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

六稜WEBに、103期同期会

六稜同窓会のWEBに、8月13日の同期会のレポートがあると、らくらく連絡網でまわってきました。

レポートを書いてくれた彼女は、自身のブログでもとてもいい記事をかいていて。
とっても、あの日の雰囲気を上手に書いているなぁ~と、感心☆☆☆でした。彼女のブログ、mixiで知りました。


同期会103期のレポート、ぜひ、読んでみてください。

http://www.rikuryo.or.jp/news/thisyear.html
  1. 2006/09/05(火) 09:03:25|
  2. 8月13日報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

同窓という縁

ここのところ、mixiにはまっています。

それというのも、高校時代の「お知り合い」な人とのやりとりが、とても楽しいからで。
しかも、お知り合いでもなかった人とも交流があり。

社会に出てから、正直なところ、最後の最後の本音のところまで話すということが難しく。

北野の卒業生の懐の深さに、甘えさせてもらっています。


卒業してから15年経って、ようやく、ほんとに。
自己否定から卒業できるのかも。
自分の考えは無いままに、学歴社会のレールに乗ってたコトへのモヤモヤ。。
もう、そんなことは、どうでもよくなってきてる。

私が全然見ようとしてなかったからか、現役のときに北野生から感じられなかったコト、今ようやく感じられているのかも。
北野生になかったのではなく、私に無かったダケだったんだろう。
何がって、まぁ、いろいろ。

そうそう。
同窓会の裏方をしてくれていた後輩の女性とも、mixiで再会し。
元気をもらえています。
重ね重ね、感謝で。

で、前回記事のコメントにもありますが、男性の方は117期の方だったとのこと。

人間性って、年齢に比例しないんですね。
人間性では、どちらの方も先輩です。



mixiへ、おいでください。
コメント、活用ください☆
  1. 2006/09/05(火) 03:35:13|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気づいてましたか??

同窓会会場に、若い男性と女性がいたことを。。

裏方に徹してくれた人がいたんです。

いまさらながらに思うことは、皆に紹介すればよかったなぁ、、、と。


彼と彼女のことは、私も良く知らないのです。
あの日、初めて会ったので。
tamさんしか、知らないの。


当日のあさ、会館の前で幹事が集まるのを待ってると、とってもかわいい女性が「百、3期の、、、です。」と、挨拶を。。。

なんで、こんなに若くてかわいいんだ~!!!なんで~!!!
と、うらやましく。。。。

当日はじめて会う幹事もいたので、てっきり同期かと。
後で113期とわかり、そりゃそうだろ~
10歳!!!!若い!!!

彼は??
113期?かどうかは定かでないですが、彼も若くて、同期ではないのです。


気づいてました???


ものすごく裏方に徹して、彼と彼女、ものすごく働いてくれたんです。
会館のことを良くわかってて。

もう、脱帽。

とにかく、感謝です。
みんなでお礼、言いたかったですね。

そして。
tamさん、強力な後輩を頼んでくれて、ありがとう!!

よろしく、伝えてください!
  1. 2006/08/27(日) 00:28:59|
  2. ねまわし?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

うれしかったこと

同窓会当日までに、それぞれ、いろんなコトがあったと思います。

連絡もらっても、半信半疑だった方も多かったことでしょう??

ほんとに、いろいろな人の協力があったのだなぁ、、と。。


ある運動部で。
「みんなで参加しよう!」と言ってくれた人がいたそうで。。(涙!!!)

もう、それを聞いただけで、私は感動しました。


幹事してみて、正直なところ、当日は「同窓会」を楽しむ時間がありませんでした。
ほんとは、もっと、もっと、ジックリと話を聞いたりしたかった。。。

そんなこんなで、同窓会終わっても、なんかピンときてませんでした。

でも、同窓会の後に、そういうエピソードを聞かせてもらえての感動は、幹事ならではなのかなぁ、と思いました。
ありがたいことです。


さてさて。

同窓会の1時間目に案内しました、らくらく連絡網について。
早速、登録の依頼や、メンバー画面がないという連絡をくれた方々、ありがとうございます。

まだの方、気軽にメールください!

また、同時にmixiへのお誘いもさせてもらってます。
ぜひ、どうぞ。
あ、先ほどの「感動」のエピソードも、mixi経由で知らせてもらったんです。ありがたいです。
  1. 2006/08/24(木) 22:04:49|
  2. エピソード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テンプレートを変えました

ちょっと、気分を変えてみようかと、思いつきで。
候補がいくらかあったのだけど、あんまり自分好みのかわいいのも変だし、感じのいい渋いのも違う気がするし、、、
かっこいいのに、なぜか「どうきかい」のタイトルの前に「Travel」とかはいっちゃっうのがあったり。。

で、これに。

英語の意味、ちゃんとわかんないけど、なんとなく、これ?って気がした。

誰か、訳してください。
  1. 2006/08/20(日) 00:43:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続く。。だろう。。同期会☆

じゃん。
新しいカテゴリ追加しました!

8月13日の報告

系統立てずに。。思いつきでパチパチとキーボードたたくので、気長~な報告???になると思いますが。

今回の同窓会に参加できなかった方へ、1番に伝えたいこと。


同窓会の中で、次回幹事が決まりました!
どういう風に決まったか。。。


同窓会プログラム、授業形式0限目から6限目までありました。
以下、時間割(皆へ配布)

0限は、受付

1限目 朝礼

2限目 保健

休憩

3限目 実力テスト

4限目 体育

5限目 数学&国語

6限目 ホームルーム


今回、大まかな新しいクラスに分かれていて。受付でAからJまで?だったかな、、、。新しいクラスごとに座って、授業に参加してもらってました。

3限目の実力テストは(これ、会場にいなかったので具体的には伝えられないの。。楽しそうな声が聞こえてました!)○×クイズ、クラスごとで答えてもらう形式で。

4限目の体育では、各クラスより代表を出してもらって、名物の縄なわとびでの二重とびを何回跳べるかで、競ってもらい!!

3限目&4限目の成績発表で、見事1番だったFクラスが、次回幹事の副賞をゲットしましたっ。。。(Eクラスだったかしら。。)


そう、次回もある、、、のです。言い切り。

ぜひ、らくらく連絡網へ登録してね。
やっぱし、それに尽きるのです☆
  1. 2006/08/19(土) 20:25:53|
  2. 8月13日報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

mixi で同窓会の続きを。。

連絡網で、ゆか姐さんからお誘いのあったmixiの六稜同窓会103期。
今、20人になったとのこと。

mixiは、招待を受けないと入れないコミュニティーサイトらしく、

「行ってみよ~」って思っても入れない仕組み。


同窓会だけでなく、いろんな分野のコミュニティーができているので、これをキッカケに入ってみてはいかがでしょうか?

私は、同窓会当日、同級生と話す時間も限られていたので、ココに入ることで、同窓会当日にできなかったコミュニケイトができるかも。。と、昨日から今日までの間に思ったりしました。

mixiに入りたい方、入り方がわからない方は、ゆか姐さんにメールくださいとのことです。
私も、アドレスを伝えて招待のメールをゆか姐さんからもらいました。

あと、私も招待の仕方とかわかってないですが、、、こちらに管理者のみにのボックスにチェックしてもらって、コメントしてもらうなどで、アクションおこしてみませんか?
同窓会に参加できなかった方こそ、mixiがおすすめなのかもですね。


なかなか、同窓会当日のエントリができずにすみません。
実は、こころも体も、くたびれ、くたばりつつあり、、、
mixiのサイト探検もままなりません。。。。。

  1. 2006/08/17(木) 21:23:42|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

mixi

ゆか姐さんに招待してもらって、入ってみました。

いまいち、どういう仕組みかわかりませんが、、、、

とりあえず、日記は書いてきました。



みなさんも、いかがでしょ?
  1. 2006/08/16(水) 20:41:19|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なかなか、振り返れません~

同窓会の翌日から、5連続勤務なので、なかなか余裕がありません。
しかも、お盆でしょう。。
お盆の時期の同窓会、休みといえども多忙な方も多かったのでしょうね。

らくらく連絡網への登録依頼、ありがとうございます!
早速の連絡で、とても嬉しかったのです。

どうぞ、この機会に、らくらく連絡網への登録を!

ヤフーアドレスへ、

・登録するメールアドレス
・名前
・フリガナ
・3年のクラス

をお知らせください。

あと、登録しているメールアドレスの変更は、管理者でしかできないですので、変更についても、ヤフーアドレスへ。

それと、当日にも説明しましたが、らくらく連絡網のメンバー画面のURLを保存していない方。
らくらく連絡網をつかってのメール送信や、連絡網への登録者の確認ができなくって、宝の持ち腐れ状態です。
送られてくるメールは届くのですが。。。
そういう方も、連絡ください!

同窓会に参加したけどプログラムを失ったとか、他にも~なんやら~かんやらで、ヤフーアドレスを把握していない方。
このブログのコメントで、管理者にだけ表示を許可するボックスにチェックを入れて、お知らせください。

今日はこれからも、また仕事ですので、この辺で。

同窓会当日のことなどを、もっとアップしたいのですが。
すみません。
  1. 2006/08/15(火) 21:02:20|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

クリック!

カウントダウン!

238名です♪

(2011年3月4日 19:00)

らくらく連絡網

登録者数

2011年2月20日に、20周年同窓会の連絡が入りました。 未達の方々、メルアド再登録してください。 連絡は、こちらのブログの「管理者だけ表示を許可する」のチェックボックスを利用してコメントください。

リンク

*☆;*☆;*

CalendArchive

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー

Tip Comment

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろこさん

遊ぼう♪

クリックしてみて!

