FC2ブログ

どうきかい

。。。らくらく連絡網への登録呼びかけ記録           プラスα

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

貴重なコメント!

ありがとうございます。
ほんとに、ありがたい。感謝です。

どちらのコメントにも。

私は、この一ヶ月ちょっとの間、自分にできることは何だろう?と考えながら、根回ししてきました。
自分が出来ることは十分に出し切った感があり、とてもスッキリしています。
名簿が公開されたことで、あとは、皆さんの今あるツナガリを活かしてもらうこと → 皆さんにバトンを渡せたという気持ちがあります。


高校、、、歴史があったじゃないですか。。。
なんか、わけわからんかったけど、体育大会って言わなきゃいけなかったり。。(体育祭ではない)。。頭みぎってして行進したり。
文化祭にも、模擬店とか出来なかったし。

。。そういうのに、結構、反発心があって、
「何が歴史や。古臭い。」って思いがあった。
校舎も、ごっつい重いドアで、牢獄みたいだった。
高校がキッカケで、古いものや歴史があることを毛嫌いするようになってた。


そんな考えだったけど、いつごろからか変わってきた。

社会に出て、いろんな経験したからだろうな。。

ただ「新しい」とか「古い」とか、そういうことだけで判断するような、単純な価値観とは、もうオサラバできたみたい。。。

「楽しいか」「楽しくないか」
「損か」「得か」
「楽か」「しんどいか」
「早いか」「遅いか」

そういう単純なことじゃないんだろうなぁ。

制服は未だに超質素で、変わってなかったょ。
これって、スゴイことだね。
今なら、そう思える。

自分の歴史?を考えても、高校のときと今とでは、こんなに考え方が違ってる。逆に、変わってないところだって、あるんだと思う。

上手くいえないけど。

古いつながりを手繰り寄せて、、、
、、新しい発見や出会いがイッパイある。。
   


それが、私の同窓会のイメージ。

きっと、そういうことを思い描けた人どうしが、、、つながっていけるんじゃないかしら???

だから、何が何でも登録を!!!っとも思わないんです。。。

これまでのエントリで書いてきたこととの大きな矛盾。


人のこころの中って、単純じゃないから、言葉にするって難しい。

らくらく連絡網ってツールにも感謝。
決して「同窓会」そのためだけのツールで終わらないハズです。


これ、コメントのお返事に、、、なってるでしょうか?
会えること、楽しみにしています。
スポンサーサイト
  1. 2006/03/30(木) 20:57:25|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<みなさんが頑張ってます! | ホーム | 思い出すこと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikuryou.blog50.fc2.com/tb.php/55-4bfbbaa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリック!

カウントダウン!

238名です♪

(2011年3月4日 19:00)

らくらく連絡網

登録者数

2011年2月20日に、20周年同窓会の連絡が入りました。 未達の方々、メルアド再登録してください。 連絡は、こちらのブログの「管理者だけ表示を許可する」のチェックボックスを利用してコメントください。

リンク

*☆;*☆;*

CalendArchive

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー

Tip Comment

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろこさん

遊ぼう♪

クリックしてみて!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。