どうきかい

。。。らくらく連絡網への登録呼びかけ記録           プラスα

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わからないことは、たずねてくださいね。

もうすぐ、同窓会の出欠表明の期限がきます。
先日、知り合いは同窓会のことを知らないようで、、との連絡をいただきました。ありがとうございます。

元々、不明者が100人単位でいる同窓会名簿では、スムーズな連絡がつかないだろう。。との予測の元、らくらく連絡網というツールに出会い、利用させてもらって、、という経過です。

で、らくらく連絡網への登録呼びかけも、人海戦術でして。。
クラスの誰かに声がかかって、その人が連絡できる範囲でまわしてもらって、、、という感じ。

また、部活単位でも回してもらって。。

これらを名づけて「根回し」と呼んで、皆さんに協力を呼びかけて、、、今に至る。。

らくらく連絡網に登録されていない人へは、はがきでの案内を出しています。
が、ハガキが届いているのは、高校の名簿に記載されている住所なので、、、。実家に届いてて、本人は知らないままという場合もあるでしょう。。
また、名簿上の不明者へは連絡しようがなく。。

そんなこんなで同窓会の「ど」の字も知らない方も、まだまだおられるというのが現状です。

そんな中、知らないという人をキャッチしてくれて、また、らくらくへの登録を案内していただき、ありがとうございます。

案外、いつも連絡を取り合っている「同級生」が、同窓会のことを知らなかったりするかもです。
今一度、連絡のつく「同級生」に、声をかけてみてください。
で、ヤフーのメルアドを教えてあげてください。
問い合わせ、待ってます。

あと、出欠表明のメールがどっかいっちゃった!とか、トラブルでデーターが無い!など、返信できずに困っている方も、ヤフーのアドレス宛に連絡いただけたらと思います。先日の連絡網にのってたアドレスです。


。。。うちんちの2年生の男の子が、同級生の女の子の足を学童で蹴ったとのことで。
頭が痛い。。
私の見立てでは、、、新学期から、クラスで頑張りすぎている様子。
今までみたいに、クラスで適度に扱いにくい子でいればいいものを。。
無理してる分、イライラがあるのでしょう。。
表立って出せているから、まだいいのかもですが。。。

来週、担任の先生にもクラスでの様子を聞いてみることにします。。
ちょっと風変わりな彼が、なんとか生きていける道を見つけられたらいいのですがぁ。けっちゃダメですよねぇ。。

余談でした。。
スポンサーサイト
  1. 2006/05/25(木) 18:45:34|
  2. エピソード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トラブルに強し? | ホーム | どなたか、教えてください。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikuryou.blog50.fc2.com/tb.php/76-b0423b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリック!

カウントダウン!

238名です♪

(2011年3月4日 19:00)

らくらく連絡網

登録者数

2011年2月20日に、20周年同窓会の連絡が入りました。 未達の方々、メルアド再登録してください。 連絡は、こちらのブログの「管理者だけ表示を許可する」のチェックボックスを利用してコメントください。

リンク

*☆;*☆;*

CalendArchive

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー

Tip Comment

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろこさん

遊ぼう♪

クリックしてみて!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。